TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
いっそのこと
TOP ▲
Chorus

Flying Saucer Attack
Chorus


忘れかけていたけど、こんなやつ。
先に取り上げた"Further"と同じ95年リリース。
そして、こちらはピール・セッションやシングルなどのコンピレーションらしい。

その"Further"と、どちらを先に聴いたか忘れたけど、一応、これもリリース当時に聴いたことはたしか。
で、あまり気に入らなかった"Further"と比べれば、こちらの方が聴く回数が多かった。
あくまでも、「どちらかと言えば」程度のものだけれど。
全体的にぼんやりした印象の"Further"と比べると、こちらの方が曲の輪郭が、これもやはり「どちらかと言えば」程度だが、はっきりしていて聴きやすく感じたから。

今聴いてみると、あまり内容を憶えてなかったので、印象も何もないけど、まあ、おおよそ以前と同じような印象か。
ただ、アルバムとして作られた"Further"の方が、さすがに一貫したまとまりを感じる。
それに比べると、やはりこちらはやや寄せ集めのような感じがするが、でも、そのわりには散漫ではないので、それはそれなりに悪くないかもしれない。

どっちが好きかなと考えると、敢えてそれを決めたいと思うほどこのバンドに興味を持ってはいないので、まあ、どちらでもいいかなという適当な結論になってしまう。
決して聴いていて嫌な訳ではないけれど。
あとはいっそのこと、ヴォーカルなければ、音響やらアンビエントっぽい感じで楽しめるのにな、とそんなことを考えた。

以上です。



龍安寺です。
back-woods song その1
back-woods song その2
back-woods song その3
back-woods song その4
back-woods song その5
back-woods song その6
back-woods song その7
[2008/04/21 21:51] | Rock | トラックバック(0) | コメント(2)
この記事のURL | TOP ▲
≪記憶になし | ホーム | 形容し難い≫
コメント
こんばんは。
これは持っていまして、よく聴いていた方ですよ。
寄せ集め感はありますけどコンピの良さ、聴き易さが出ているかと。
MBVと比較してしまうとどうしたって分が悪いんでしょうねぇ。

↑のは聴いたことはないですね、多分。
ということはこのままフェイドアウトかな、と。
[2008/04/24 02:07] URL | chitlin [ 編集] | TOP ▲
>chitlinさん

これは比較的聴きやすいですよね。
で、ドップリ浸りたいならアルバムの方かな、と思いました。

>MBVと比較してしまうとどうしたって分が悪いんでしょうねぇ

やっぱり比べてしまいますよね。
MBVは、やっぱり凄いんですね。
目指しているものが根本的に違うような気もするんですけど。
[2008/04/24 09:16] URL | piouhgd [ 編集] | TOP ▲
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://piouhgd.blog17.fc2.com/tb.php/842-f8bbd553
| HOME |
