TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
385/750
TOP ▲
Big Butter - ...From The Udder

Big Butter
...From The Udder


Weenやら、その他ロウファイとかなんとか括られていたバンドがちょっと注目された頃、妙にマイナーなものまで雑誌で紹介されていて、さすがに片っ端から聴く余裕はなかったけれど、時々、試しに変なのに手を出していた。
これもそんな中の1枚。
レビューで絶賛されていたような記憶がある。
でも、聴いてみたら特になんてことはなく、どころか、つまらないとも、面白いとも思わないという、妙な印象の残ったアルバムだった。
まあ、雑誌のレビューなんてそんなもの。
特にこういう誰も知らないようなバンドの場合。

クレジットを見ると、87年から90年に書けてレコードやテープでリリースされていた音源のコンピレーションらしい。
このバンドのことは、このCD以外に全然知らないので、少しは調べてみようと思ったら、全然情報なし。
それでもなんとか調べてみると、こんなサイトを見つけた。
世界は広いです。
そのサイトによると、最初にリリースされたのは90年らしいが、自分が手に入れたのはもうちょっとあとだったと思う。
750枚限定のリリース。
日本には何枚くらい入って来ているんだろうか。

で、聴いてみると。
本当に前述のような印象なので、1曲目をかすかに憶えていた程度で、他はほほとんど記憶になし。
でも、印象がまるっきり変わり、なかなか面白いことに気付いた。
いろいろな音源の寄せ集めだけあり、民族音楽っぽいのから、パンクやら、いかにもWeenがやっていそうな感じのものまで、いろいろなスタイルがごちゃ混ぜになっていて、中には大して面白くないのもあるけれど、こういうのは何考えているのか分からないくらいの方が良い。
加えて、演奏がかなりしっかりしている。
特にドラムとか。
以前はそんなことには気付かなかったのだけれど。

と言う訳で、Ween(ばっかりで申し訳ないけれど)あたりが好きな人なら気に入る確率は大きいと思う。
でも、手に入る確率は低いので、お薦めはしません。



今日は、桜で。
back-woods song その1
back-woods song その2
back-woods song その3
back-woods song その4
back-woods song その5
back-woods song その6
back-woods song その7
[2008/04/24 22:39] | Rock | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
≪豊かでした | ホーム | 復活すればいいのに≫
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://piouhgd.blog17.fc2.com/tb.php/845-2b111f1a
| HOME |
