TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
ちょうどよい力加減
TOP ▲
Hope and Adams

Wheat
Hope And Adams


1ヶ月ほど前、そう言えばこのバンドは今何してるんだろうとふと思い、何気なく検索してみるといつの間にか新しいアルバムがリリースされていた。
で、安かったのでつい買ってしまった。
でも、まだ聴き込んでいないので、まずは聴いた順に、と言うことでこのアルバムを。

99年のセカンド・アルバム。
こういう音をほとんど聴かなくなっていた4、5年前、いや、7、8年前だったか忘れてしまったけれど、ともかくそんな頃、Mercury Revのデイヴ・フリッドマンがプロデュースした作品が面白いんだよ、と友人に薦められ、薦められたものを素直にトレースした中の1枚。

これはすぐに気に入り、よく聴いた。
単純に好みの音だったし、こういうのを聴いている時の感覚を思い出させてくれたような感じ。
これから、と言うところで終わってしまう、やや消化不良気味な曲がいくつかあるけれど、変にダラダラやられるよりは良いと思うし、そのうちそれも気にならなくなった。
この次のアルバムもなかなか素晴らしくて好きなのだけれど、久しぶりにこのアルバムを聴いてみて、力の入り具合や雰囲気など、やはりこっちの方が好きかもしれないと思った。
と言っても、先にこちらを聴いていたからと言うことくらいの、大した差ではないと思う。

そんな感じです。
好きなものほど書くことがあまりないパターン。
でも、多分、他のアルバムへ続きます。



未だ龍安寺を出られず。
back-woods song その1
back-woods song その2
back-woods song その3
back-woods song その4
back-woods song その5
back-woods song その6
back-woods song その7
[2008/04/30 21:29] | Rock | トラックバック(0) | コメント(2)
この記事のURL | TOP ▲
≪貴重な光景 | ホーム | 3度目≫
コメント
『don't I hold you』って曲を聴いたのですが、ゆったりして良いですね。
ボーカルの声も好きです。
youtubeで見たPVはキスシーンの連続で、映画「ニューシネマパラダイス」を思い出しましたw
[2008/05/01 18:48] URL | 元親 [ 編集] | TOP ▲
>元親さん

どちらかと言えば地味ですが、なかなか良いバンドですよ。
声がお好きなら、大丈夫だと思います。

しかし、残念ながら、PVもニューシネマパラダイスも見たことがないので、何とも言えません。(笑)
[2008/05/01 23:40] URL | piouhgd [ 編集] | TOP ▲
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://piouhgd.blog17.fc2.com/tb.php/849-ec1d5e79
| HOME |
