TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
最初っぽい
TOP ▲
Wheat - Wheat

Wheat
Wheat


引き続き、Wheatです。
新しいアルバムの前に、98年のファースト・アルバムを。
一応、前から気になってはいたのだけれど、ほとんどCD屋でも見かけたことがなかったし、見かけても少し高かったりで、買いそびれたまま忘れていた。
で、新しいアルバムがリリースされていたことを知った時、チェックしてみるとこのアルバムの中古盤が安く売られていたので一緒に購入してみた。

調べてみると、98年のリリース時には"Medeiros"と言うタイトルでリリースされ、2003年に"Wheat"というタイトルで再発されたようだ。
と思って、手元にあるCDをチェックしてみるとクレジットは97年になっていて、"Medeiros"という文字はどこにもなし。
よく分かりません。

とりあえず、そう言ったことは置いといて。
気になりながら買いそびれていたのは、前述の通り、あまり見かけなかったからと言うのも大きいのだけれど、先に聴いていたセカンド・アルバム参照)のライナーに、「インパクトに欠ける」なんて書いてあったのを鵜呑みにしてしまい、変なイメージを持っていたからということもあった。
たしかに聴いてみると、完成度の点では後のアルバムに劣るし、演奏、アレンジ、音などなど、曲によってはまだこれから、と感じられるところはあると思う。
でも、メロディー・センスは、ほぼ確立されているし、このバンドを気に入っているならまったく許容できるレベル。
今のところ、この曲が特に良いとか、ここが凄いとか、そこまでは行っていないけれど、全体として好みの音なので充分楽しめた。
集中して繰り返して聴くまでには至らないと思うが、そのうち気に入る曲が出てきそう。
そんな感じです。

やっぱり興味があるなら自分で聴いてみないと駄目ですね。



まだ、桜が続きます。
back-woods song その1
back-woods song その2
back-woods song その3
back-woods song その4
back-woods song その5
back-woods song その6
back-woods song その7
[2008/05/07 22:13] | Rock | トラックバック(-) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
≪少し昔に戻ったでしょうか | ホーム | Wilco好きにはどうですか?≫
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

| HOME |
