TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
少し昔に戻ったでしょうか
TOP ▲
Everyday I Said a Prayer for Kathy and Made a One Inch Square

Wheat
Everyday I Said A Prayer For Kathy And Made A One Inch Square


いつの間にかリリースされていた4枚目のアルバム。
いつの間にか、と言っても動向を全然チェックしていなかっただけなんだけど。
それどころか、結構気に入っているにも関わらず、未だにメンバーがどんな連中なのかも知らず。
とは言え、出ていると知ったなら気になるし、安く売っているのを見つけたので迷わず手に入れてみた。

聴いてみると、セカンド参照)とサード参照)の間に見られたような劇的な変化は感じられず、むしろほんの少し以前の音に戻ったかなという印象を持った。
でも、別に退化している訳ではなくて、相変わらずメロディーは良いし、今のところ、この曲が特に好きと言えるほど聴き込んではいないものの、素直に良いアルバムだと思う。
多少地味だけど、今に始まったことではないし。

で、今日聴いていて気付いたことがひとつ。
いくつかの曲で、何かに似ているなと感じたのだけれど、それはFlaming Lips(比較的最近の)だった。
もともと決して遠くはない音だし、多少なりとも影響を受けていたとしても不思議はないと思う。
でも、どうせなら独自の路線で進んで欲しいと思うし、Flaming Lipsも好きではあるが、少々気になる。
どうなることやら。
考え過ぎでしょうか。

一応、このバンドはこれにて一旦終了。
でも、この前にひとつミニ・アルバムがあるらしく、とても気になっているところ。



やっと仁和寺へ到着。
back-woods song その1
back-woods song その2
back-woods song その3
back-woods song その4
back-woods song その5
back-woods song その6
back-woods song その7
[2008/05/08 21:59] | Rock | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
≪あっという間 | ホーム | 最初っぽい≫
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://piouhgd.blog17.fc2.com/tb.php/853-9daa870d
| HOME |
