スポンサーサイト
TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
短いのが残念です
TOP ▲
Jasper & The Prodigal Suns - People Get Ready

Jasper & The Prodigal Suns
People Get Ready


この人達の唯一のアルバム久しぶりに聴いてみたら、かなり良かったので、その直後、この6曲入りのEPを注文してみた。
これもアルバムと同じく、95年のリリース。
情報があまりないので、どちらが先にリリースされたのか分からないけど、調べた限り主立ったリリース作品は作品は2枚だけらしい。

曲調、演奏については、アルバムとほとんど同じ。
時期も近いし、そう変化がある訳もない。
音の方は、予算の都合なのかなんなのか、やや荒削り。
でも、その音の荒さはマイナスではなく、妙にライブ感があり、生々しく、実力が確かなものであることがはっきりと分かる。
EPなので収録時間が短野が残念ではあるけれど、これはこれでとても格好良い。

タイトル曲が"People Get Ready"なので、てっきりカーティス・メイフィールドのカヴァーでもやっているのかと思えば、まるっきりオリジナル曲だった。
ついでに3曲目の"Tough Guy"もBeastie Boysのカヴァーかと思った、というのは嘘です。

しかし、作品がこの2枚だけとは寂しい限り。
よっぽど人気なかったんだろうか。
ライブなんかは大いに盛り上がりそうだけれど。
ともかく、アルバムが好きなら聴いてみても損はしないと思います。
廃盤ですが。

画像は近々なんとかします。
なんとかしました。



清水寺が続きます。
back-woods song その1
back-woods song その2
back-woods song その3
back-woods song その4
back-woods song その5
back-woods song その6
back-woods song その7
[2008/05/28 21:52] | Rock | トラックバック(0) | コメント(2)
この記事のURL | TOP ▲
≪見事にブレンドされてます | ホーム | あの人のベースのあの音≫
コメント
>音の方は、予算の都合なのかなんなのか、やや荒削り。
荒削り感を出すためにあえて画像も荒削りかと思いましたw
[2008/05/29 00:11] URL | 宿碌 [ 編集] | TOP ▲
>宿ちゃん

いや、画像が見つからなかったの。(笑)
[2008/05/29 00:14] URL | piouhgd [ 編集] | TOP ▲
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://piouhgd.blog17.fc2.com/tb.php/868-e04c56d1
| HOME |
