スポンサーサイト
TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
無条件で反応します
TOP ▲
Hold It Down

Das EFX
Hold It Down


せっかくなのでもう1枚続けて聴いてみました。
95年のサード・アルバム。
久しぶりに聴くまで、てっきりにこれがセカンドだと思い込んでいたけれど、友人からの指摘でサードであることを思い出した。
本当のセカンドも持っていたような気がするのだけれど、見当たらず。
もしかしたらそのうち出てくるかも知れないし、気のせいだったかも。

それはともかくとして、多分このグループを最初に聴いたのがこのアルバムだったと思う。
最初から気に入ったかというと、全然そんなことはなく、95年らしい音は悪くはなかったけれど、どこか普通というか、地味というか、特に印象に残らなかった。
で、それがどういう訳か、しばらくしてその地味さにはまってしまい、一時かなり通勤のお供として活躍することになった。

かなり久しぶりに聴いたけれど、ファースト参照)の頃よりも、シリアス度が上がり、やや攻撃的な、本当にこの頃の音丸出し、無条件で反応してしまう感じだった。
なので、意外と書くことはなし。
ひとつ難を言えば、アルバム1枚通して聴くには少々長すぎるか。
やっぱり40~50分、長くても60分くらいだともっと良いんだけど。

と言いながらも、やっぱり久しぶりに楽しく聴いた。
突如現れる(?)KRS-Oneは、やはりインパクト大。
何だかこの頃のものをいろいろ聴いてみようかと思いながら、なかなか手が回らない今日この頃です。



清水寺、そろそろ終わります。
back-woods song その1
back-woods song その2
back-woods song その3
back-woods song その4
back-woods song その5
back-woods song その6
back-woods song その7
[2008/06/09 22:03] | Hiphop | トラックバック(0) | コメント(2)
この記事のURL | TOP ▲
≪すっきりしました | ホーム | やっと見ることができました≫
コメント
>この頃のものをいろいろ聴いてみよう

当時から気に入っていたけど、BLACK SHEEPの2ndは今聴くと昔以上によく思えるよ。お試しあれ。

[2008/06/09 23:27] URL | DT+Cui [ 編集] | TOP ▲
>DT

そう言えば、前から言われてたな。
試してみます。
たぶん。(笑)
[2008/06/10 00:45] URL | piouhgd [ 編集] | TOP ▲
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://piouhgd.blog17.fc2.com/tb.php/877-db6e521f
| HOME |
