スポンサーサイト
TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
すっきりしました
TOP ▲
Hiroshi Minami

Minami Hiroshi Go There!
06/10/08 Pit Inn - Shinjuku, Tokyo, Pit Inn


約2ヶ月振りのGo There!3日振りの南さん(と芳垣さん)です。
前回のGo There!は、ベースの水谷さんが手首を痛めていたためにエレクトリック・ベースの使用率が高く、でも、却っていつもと違う雰囲気だったのでとても面白かった。
で、今回は、南さんのサイトにて、新曲を2曲やります、なんて事前の情報があり、最近、ライブで演奏される曲が固まって来ていたので、さらに楽しみだった。
と言う訳で、セットリストから。
多分、合ってると思うんだけど、どうでしょう。

Set1:
A3
Window In The Sky
Waltz Rain
Sakura
Serene

Set2:
The Dream Dreams Dreams
December
Chase
Tears
Falling Falling Falling
Peaceful Destruction

Encore:
Blue Monk

この内、ファースト・セットの3曲目"Waltz Rain"と、セカンド・セットの"The Dream Dreams Dreams"(って言ってたと思うんだけど...)が新曲。
"Waltz"の方は、"Tears"のような、静かにじっくりと聴かせる感じ。
"Dream"の方は、まだ演奏が馴染んでいなくて、探り探りというか、まだまだいろいろな方向付けが可能な余地がたくさんあり、今後、どうなって行くのが楽しみな感じだった。

既存の曲では、やはり"Serene"や"Falling"あたりが、単純に好きな曲でもあり、印象に残った。
特に、"Serene"での芳垣さんが強烈。
"Chase"も、始まり方が変わっていて、格好良かった。
で、セカンド・セットの最後に演奏されることの多い、"Peaceful Destruction"。
この曲もとても好きで、やはり今回も凄かったが、今まで曲名が分からず、ずっと知りたいと思っていて、今回、ライブ終了後に思い切って南さんご本人に尋ねてみました。
で、判明。
すっきりしました。

最後、アンコール。
南さんのピアノから入り、いつもと違う雰囲気なので何をやるんだろうと思っていると、途中、"Blue Monk"のフレーズが。
そして、フレーズをちょっと織り込んだだけ?と思っていると、 竹野さんがそれに続いたので、どうやら"Blue Monk"をやるらしいことが分かった。
Go There!で人の曲をやるのは久しぶりなのでは。
遊びの要素も入っていたけれど、メンバー全員のソロ回し、決めるところでは的確に決め、さすが。
今まで、芳垣さんのドラム・ソロってメロディがちゃんと聴こえるような気がしてたんだけど、やっぱり気のせいではなかった。

と言う訳で、今回も堪能。
わりとじっくりと聴かせる展開が多め、でも、切り込むところではしっかりと、といつもと同じようで、ちょっとずつ毎回バランスが違うので、やはり毎回見に行きたくなってしまう、と改めて思った次第。



今日は、5枚で。
back-woods song その1
back-woods song その2
back-woods song その3
back-woods song その4
back-woods song その5
[2008/06/11 22:14] | Live | トラックバック(0) | コメント(3)
この記事のURL | TOP ▲
≪探しにくい | ホーム | 無条件で反応します≫
コメント
相変わらず
エレクトリックな水谷さんが入った音を想像できておりません。
確認しにいかなければ、と思いつつ...
[2008/06/12 07:16] URL | Mongo [ 編集] | TOP ▲
いや~本当いいライブでした~。
僕も毎回組になろうかなw
[2008/06/12 07:33] URL | ホソケン [ 編集] | TOP ▲
>Mongoさん

エレクトリックは、前回のみだったので、次また機会があるかどうか、です。
曲によっては、やっぱりウッドベースの方が良いかなとは思いましたが、新鮮な響きでしたよ。



>ホソ兄

>僕も毎回組になろうかな

なりましょ、なりましょ。(笑)
大抵2ヶ月に1回のペースなので、ちょうど良いのです。
[2008/06/12 09:15] URL | piouhgd [ 編集] | TOP ▲
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://piouhgd.blog17.fc2.com/tb.php/878-840e989e
| HOME |
