スポンサーサイト
TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
探しにくい
TOP ▲
XIV

Home
XIV


久しぶりにこんなのを聴いてみました。
99年のタイトル通り、14枚目のアルバム。
14枚目、とは言っても8作品までは自主制作のカセットだったそうで、14枚目と言っていいのかどうか。
でも、本人達がそう言っているんだから、14枚目でいいんでしょう。

このアルバムは、何年か前に友人に聴かせてもらって気に入った、Mercury Rev、Flaming Lipsのデイヴ・フリッドマンがプロデュースした作品の中の1枚。
最初は、それほどでもなかったけれど、聴いているうちにじわじわとハマって行った記憶が。
ちなみにこの検索しにくいHomeというバンドの前身がChocolate USAというグループで、その時にも似たようなことを書いてました。
久しぶりに検索したけど、ほんとに検索しにくい。

という訳で、久しぶりに聴いてみると、やっぱり良かった。
程よいポップ加減、程よいサイケ風味、程よい変態加減。
パッと聴きは地味だけど、後から味の出る感じ。
やっぱりWeenあたりが近いかなと思うが、あそこまで捻った感じでもなく、こちらはこちらで独特な雰囲気がある。
ただ、前にさんざん聴いていたので、少し飽きていたのか、さすがに新鮮味はなかったが。
まあ、しょうがないですね。

気に入っていたわりには、結局、このアルバムの他にはもう1枚しか聴いたことがないのだけれど、どうなんだろう。
気にはなるけど、今更というのもあるし、探しにくいし。



やっと清水寺を離れました。
back-woods song その1
back-woods song その2
back-woods song その3
back-woods song その4
back-woods song その5
back-woods song その6
back-woods song その7
[2008/06/12 21:36] | Rock | トラックバック(0) | コメント(2)
この記事のURL | TOP ▲
≪ガシャガシャ | ホーム | すっきりしました≫
コメント
この前ネットで大久保にある恵比寿って店を探しましたがなかなか見つかりませんでした。そういうことですねw
[2008/06/13 05:37] URL | ホソケン [ 編集] | TOP ▲
>ホソ兄

そうそう、そういうことです。(笑)
[2008/06/13 09:22] URL | piouhgd [ 編集] | TOP ▲
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://piouhgd.blog17.fc2.com/tb.php/879-a3b287ec
| HOME |
