TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
タイトルがいいですね
TOP ▲
Jad Fair - I Like It When You Smile

Jad Fair
I Like It When You Smile


ちょっと間が空いたけど、こんなのを。
Half Japaneseの"Fire In The Sky"と同じく92年作のジャド・フェア名義のアルバム。
当時、Half Japaneseに興味を持って聴いては見たものの、何だかよく分からず、でも性懲りもなく買ってみた、とかそんな感じだったはず。

なぜ、よく分からないくせにこのアルバムにも興味を持ったかということはすっかり忘れていたのだけれど、久しぶりに手に取ってクレジットを読んでみて思い出した。
このアルバムにはいろいろな人が参加していて、その大半は名前を見ても誰だか分からないが、その中に、当時Half Japaneseのメンバーでもあったドン・フレミングや、Sonic Youthのスティーヴ・シェリー、そしてDinosaur Jr.のJマスキスの名前があったからだ。
で、傾向はおおよそ一緒ながらもHalf Japaneseよりは聴きやすく感じ、トライする回数は、Half Japaneseよりも少しだけ多かったが、気に入るでもなく、気に入らないでもなく。
結局、1年半ほど前ダニエル・ジョンストンとのアルバムを買うまで、ジャド・フェアの作品を手にすることはなかった。

久しぶりに聴いてみると。
一番の目当てだったJマスキスはここではベースを弾いていて、Jのベースはかなり好きなので期待も大きかったが、知って聴いても誰が弾いてるのか分からない、言い換えると誰が弾いていても同じな、そんな程度。
まあ、ジャド・フェアのアルバムなので当然だけど、ジャド・フェア以外の個性はまったくない。
でも、妙に和むところがあるし、悪くはないかも。
ごくたまにはこういうのもいいかも、くらいの感じで。

印象に劇的な変化があった訳でもないので、これ以上書くことも思いつかず...。
そうそう、これは前から思っていたことだけど、タイトルはなかなか良いと思います。



ビールからです。
back-woods song その1
back-woods song その2
back-woods song その3
back-woods song その4
back-woods song その5
back-woods song その6
back-woods song その7
[2008/06/26 21:43] | Rock | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
≪曲は良いんです | ホーム | こんなのもありました≫
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://piouhgd.blog17.fc2.com/tb.php/889-4f1b8ce1
| HOME |
