スポンサーサイト
TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
見たかった映像
TOP ▲
Fruit Tree

Nick Drake
A Skin Too Few


チェックしていなかったので全然知らなかったのだけれど、ニック・ドレイクの3枚のアルバムとドキュメンタリーのDVDを含むボックス・セットがリリースされたばかりであることを知ってしまった。
本当につい最近。
アルバムは、SHM-CDという通常のCDプレーヤーで再生できる高音質盤だとか。
よっぽどのことでない限りリマスターだとか、高音質だとかの再リリースで買い直すことはしないようにしているし、ここのところ少しCDを買うのを抑えめにしているので、迷った。
迷ったけれど、ニック・ドレイクなら「よっぽどのこと」に当てはまるし、アマゾンでは割り引いて売られていた上、プラス・アルファでさらに安く買える要素があったので買ってしまった。

このボックス・セット、未発表曲、未発表テイク集だった"Time Of No Reply"、あるいはそれに準ずるようなものが含まれないとか、不満なところがない訳ではなかったが、もうひとつ、購入の理由にドキュメンタリーのDVD、"A Skin Too Few"の存在があった。
実はこの映像、以前に手に入れていたのだけれど、PAL方式だったため、パソコンでしか再生できず、さらに当然字幕なんか入ってないから、ほとんど見ないまま。
昨年に先にリリースされていたこのボックスの輸入盤ならもっと値段も安い。
でも、以前から見たかったこの映像を、やはり字幕入りで見たかったので、国内盤を選んだ。

で、各アルバムについてはまた改めてそのうち取り上げるとして。
今日、そのドキュメンタリーを見ていたので、"A Skin Too Few"を。
ニック・ドレイクの人生のあらましについては一応既に知っているし、この映像も50分程度と決して長くはないので、取り立てて驚くようなことはなかった。
でも、近しい人達が実際にしゃべっているのを聞くと、やっぱり文章を読んだだけで知っているのとはちょっと違うような、そんな感覚になる。
さらに、間に差し込まれる、風景などが凄く良い。
じっと見入ってしまったし、思っていた以上に見応えがあった。
思い切って買ってみて良かったと思う。

このボックスは、一応、限定とのこと。
でも、このDVDは単体で発売する予定もあるらしい。
ふと思ったが、単体で発売された時、今のところ買うつもりはないけど、そのDVDを買わないと見れないようなもの、聴けないようなものが含まれていたとしたら?
腹立たしいけど、迷いそう...。



マンゴープリン、など。
back-woods song その1
back-woods song その2
back-woods song その3
back-woods song その4
back-woods song その5
back-woods song その6
back-woods song その7
[2008/06/29 21:11] | Folk | トラックバック(0) | コメント(4)
この記事のURL | TOP ▲
≪番号順ではないんですね | ホーム | 曲は良いんです≫
コメント
そっかDVD良いのかぁ
こんにちわ。
ちょっと前にTさんと言う友人に教えてもらったのですが、BOX setだと色々と付いてきたとしても価格が・・・なんて考えたりしていました。
DVD単体で幾らくらいになるのかわかりませんが、その時はもう少し真面目に考えてみようかな。

P.S.
今Tanworth-in-Ardenを聞いているんですが、3曲目のDon't Think Twice- It's Alrighって誰の曲でしたっけ?
思い出せなくて、ちょっぴりイライラしてます(笑)。
[2008/06/30 00:21] URL | falso [ 編集] | TOP ▲
>fさん

高音質だとかに興味がなければ、単体の方をお薦めします。
いくらになるかは、ちょっと想像できませんね。

>Don't Think Twice- It's Alrighって誰の曲

ボブ・ディランです~。
[2008/06/30 00:46] URL | piouhgd [ 編集] | TOP ▲
そうだそうだそうだぁーーーー
こんにちわ。
ありがとうございます。
そうでした、そうでした、そうでした。
あぁこれでやっと寝る事が出来ます(あっ、サッカーを見るので徹夜の予定でした/
笑)。
[2008/06/30 00:51] URL | falso [ 編集] | TOP ▲
>fさん

すっきりしました?
徹夜ですか。
元気ですね。(笑)
[2008/06/30 00:53] URL | piouhgd [ 編集] | TOP ▲
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://piouhgd.blog17.fc2.com/tb.php/891-e72680b6
| HOME |
