スポンサーサイト
TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
思いのほか良かったので
TOP ▲
Quiet Is the New Loud

Kings Of Convenience
Quiet Is The New Loud


今日もマイルスにしようと思い、日比谷やら京都やらを聴いてみたけど、まだじっくり聴いてはいないし、昨日何気なく聴いたこのアルバムが思いのほか良かったので、こっちにしてみました。

ノルウェーの2人組による2001年のセカンド・アルバム。
その頃、雑誌で見かけたかなにかで、印象に残る妙な感じのジャケットと共に興味を持って買ってみたもの。
ハマるにはいたらなかったけど、音の方もわりと気に入っていたと思う。
でも、しばらくしてリリースされたこの次のアルバムがCCCDだったため、買わずに終わる。
なので、結局この2人組のことはろくに知らないまま、そして、その後聴き返すこともないまま。
実は、このアルバムセカンドではなく、ファーストだと思っていたほど。

で、昨日なんとなくマイルスの合間(?)に聴いてみたら、こんなに良かったっけ?と思う程良かったという訳です。
やっぱりどうしても思い出されるのがサイモン&ガーファンクル。
なかなか見事なハーモニー。
そして、やっぱりBelle & Sebastianとか。
Belle & Sebastianに比べると、鬱屈した感じはないので、さらっと聴きやすいかもしれない。
ドラムが入った曲では、結構リズミカルで、その辺、90年代以降の人達だなあ、という感じ。
その辺りのセンスもバランスも良い、ということにやっと気付いた。

今後、ことあるごとの聴きそうな気配。
そろそろCCCDもなかったことになりつつあるので、他のアルバムも聴いてみても良いかもしれません。



ジンベエザメのシッポの方から。
back-woods song その1
back-woods song その2
back-woods song その3
back-woods song その4
back-woods song その5
back-woods song その6
back-woods song その7
[2008/08/02 22:34] | Rock | トラックバック(0) | コメント(6)
この記事のURL | TOP ▲
≪聴けば聴くほど違和感なし | ホーム | 揃いました≫
コメント
この人たちも聴いてみようと思いつつスルーしてしまっている中の一組です。ところで、たまたまあの一時期にリリースされたアルバムは、運悪くCCCDにされてしまってたために、いつまでたっても一部の人たち(我々)には聴かれず仕舞いですよね。昨日タワーで、来日記念で大量に再入荷されたシガー・ロスの02年のアルバムが、日本ではわざわざCCCDでプレスされ続けていることを知って呆れていたところだったので、つい書き込みに来てしまいました。レコード会社はなかったことにしようとしているのかもしれませんが、あのほんの一時期にリリースされたアルバムにとっては、災難以外の何物でもないですね。
[2008/08/03 11:04] URL | yas [ 編集] | TOP ▲
>yasさん

まだ、CCCDでプレスされいるのがあるんですか?
そう言えば、シガー・ロスもそうでしたね。
実は、興味はあったんですけど、そのおかげでなんとなく避けてしまってそのままになってたことを今思い出しました。
輸入盤は大丈夫だったような憶えもあるのですが、なんとなくどうでも良くなってしまったんですよね。

聴きたいのに買えない、買いたくない、ってのは最悪です。
[2008/08/03 11:18] URL | piouhgd [ 編集] | TOP ▲
S&G
こんにちわ。
全然知らない人たちですが『S&G』と言う言葉には『ピクッ』としてしまうのです(笑)。
[2008/08/03 12:23] URL | falso [ 編集] | TOP ▲
>fさん

おっ。
後ほどメールします。(笑)
[2008/08/03 20:13] URL | piouhgd [ 編集] | TOP ▲
ども。
こんにちわ。

メール来ました。

返信しました。

ん?それだけです(^^)/。
[2008/08/03 23:54] URL | falso [ 編集] | TOP ▲
>fさん

ええ、読みました。
了解です。

はい、それだけですね。(笑)
[2008/08/04 00:12] URL | piouhgd [ 編集] | TOP ▲
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://piouhgd.blog17.fc2.com/tb.php/915-d532951e
| HOME |
