TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
聴けるだけでもあり難い
TOP ▲
Miles Davis

Miles Davis
07/15/64 Maruyama Ongaka-do Hall - Kyoto, Japan


という訳で、"In Tokyo"参照)の翌日、64年の7月15日。
場所は、京都、円山野外音楽堂。
どうやら東京での演奏よりもこの日が良いらしい、ということで興味津々。

音。
バラツキがあり、ツギハギっぽく、残念ながら音が良いとは言えず。
音質なら日比谷の方がずっと上。
途中で終わる曲もあり、特に最後の"Seven Steps To Heaven"では、ドラム・ソロの途中でおしまい。
残念。

演奏。
たしかに勢いと熱気を感じる。
まだ、音の悪さを克服して細かいところまで感じ取れてないけど、これはどうやら良い演奏だった模様。
ただ、こういうライブ盤の場合、多少音が粗い方が臨場感や勢いが出ることがあるので、そういうことも関係しているかも。
非常に惜しい。
64年という時代を考えれば、こうして聴けるだけでもあり難いけど。

とは言え、この日の音源はアップグレードされたものが存在するらしく、どうやらこれは違うらしい。
まあ、運が良ければそのうち出会うこともあるでしょう。

という感じでした。
今日も淡白です。



アザラシなど。
back-woods song その1
back-woods song その2
back-woods song その3
back-woods song その4
back-woods song その5
back-woods song その6
back-woods song その7
[2008/08/04 21:58] | Jazz | トラックバック(0) | コメント(2)
この記事のURL | TOP ▲
≪対比が面白い | ホーム | 聴けば聴くほど違和感なし≫
コメント
どうもここにもアップされていたようですね。
でもシーダーが「0」だから、ダメです。

http://www.dimeadozen.org/torrents-details.php?id=95284
[2008/08/04 23:09] URL | アキ [ 編集] | TOP ▲
>アキさん

あ、ほんとですね。
これには気付きませんでした。
もしかするとアップグレード版かもしれませんね。
残念です。
[2008/08/04 23:40] URL | piouhgd [ 編集] | TOP ▲
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://piouhgd.blog17.fc2.com/tb.php/917-23c5a816
| HOME |
