スポンサーサイト
TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
四打ちグラント
TOP ▲
Lotus


Lotus
09/17/05 Kintubaki 8 - Hutagoyama, Shizuoka, Japan


9月に静岡で行われた金椿というイベントでのLotus。
最近、静岡のI&M夫妻よりいただいた音源。
このバンドを聴くのは初めて。
なんとなくSTS9と同じ感じ、という漠然としたイメージだけ認識していたバンドだ。
やっぱりというか、予想通りの音。
ところどころアイデアに演奏がついていかないところがあって、こうして聴いてみるとSTS9って凄いバンドなんだなあと思った。

でも、だめかというとそうではなくて、どこか不思議な魅力がある。
シンセサイザーの使い方が、最近のエレクトロ風ではなくて、ちょうど10年くらい前のテクノのような、微妙な古臭さを漂わせる。
ミニマルなギターも時折、グラント・グリーン風なフレーズ(気のせい?)を繰り出し、個人的には懐かしかったり、タイムリーだったり。
個々のメンバーの演奏に凄みのようなものは感じられなくて、まあ、それが狙いでもあるのかもしれないけれど、この手のバンドはそれが少し物足りなかったりもするのだが、このバンドの場合、それがいいバランスになっていて、凄く気持ちよかった。
バンドのサイトを見てみたら、アルバムはまだ2枚だけのようだし、写真を見るとまだ若そうだから、今後もっと化けるかも。
[2005/12/02 00:05] | Rock | トラックバック(0) | コメント(2)
この記事のURL | TOP ▲
≪1年越し | ホーム | 相性よし≫
コメント
あれれ?
その音源はもしかして僕の名前がクレジットされていたりして?ジャケもついてたら、左下を良く見てください。椅子に座ってくつろいで見てるのが僕なのです。自分をさりげなくジャケに入れるという図々しさです。
[2005/12/02 08:44] URL | kg田 [ 編集] | TOP ▲
その通り!
>kgさん

そう、kgさん録音の音源が回ってきました。
どうもありがとう。
とてもいいライブでした。
でも、ジャケットのことは気付かなかった!
帰ったら、チェックしときます。
[2005/12/02 09:04] URL | piouhgd [ 編集] | TOP ▲
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://piouhgd.blog17.fc2.com/tb.php/93-d708eaa5
| HOME |
