スポンサーサイト
TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
今でも行けるようです
TOP ▲
King of Bongo

Mano Negra
King Of Bongo


夜中にパソコンの画面がおかしくなり、もうダメかと思っていたら、意外とあっさり治りました。
今日一日振り回され、疲れたけど。
なので、通常通りに更新です。

ミクスチャーついでに。
これがミクスチャーなのかよく分からないけど、少なくとも日本ではそんな感じで紹介されていたこのアルバムを。

91年のサード・アルバム。
このアルバムも、当時評判が良かったので、上記のような流れで試しに買ってみたのだったと思う。
ただ、フランスのバンドということで、イギリスやアメリカの、聴き慣れた雰囲気のものとはどこか違っていて、最初はそれに馴染めず、気に入ることもなく終わる。
でも、何がきっかけだったか、しばらく経ってから急に格好良く聴こえるようになり、一時よく聴いていたアルバムだ。
とは言っても、この前後のアルバムにまでは手が伸びず、これしか知らないけど。

今、本当に何年振りだか分からないくらい久しぶりに聴いているところ。
それなりに聴いていたわりには、細かいところを全然憶えてなかったりするけど、腑抜けたところはないし、切実な感じで力強く、音に説得力があるな、と改めて思う。
思い出すのは、ClashやらPoguesやら。
予想外に、今でも全然聴けるので、少し驚いてたほど。
むしろ、今の方が楽しんでるかも。
途中、Moterheadの"Ace Of Spades"みたいな曲があって笑ったけど。

まだ、やってるんでしょうか。



まだ松本城です。
back-woods song その1
back-woods song その2
back-woods song その3
back-woods song その4
back-woods song その5
back-woods song その6
back-woods song その7
[2008/10/04 23:28] | Rock | トラックバック(0) | コメント(4)
この記事のURL | TOP ▲
≪復帰して、やっぱり駄目でした | ホーム | 画面がおかしなことになりまして、復帰しました≫
コメント
piouhgdさん、おばんです。

PC治ってヨカッタですね。マノネグラって久しぶりに聞いたなぁ。聴いたことあるのにどんな音だったか全く思い出せないのですが。むしろモーターヘッドに反応してしまいました.....すいません、意味のないコメントで。
[2008/10/05 02:36] URL | ぬどい [ 編集] | TOP ▲
>ぬどいさん

どうもありがとうございます。
おかげさまで、何とかなりました。
実は、新しいのを注文してしまって、慌ててキャンセルしました。(笑)

このバンドもご存知なんですね。(笑)
でも、Moterheadでも大歓迎ですよ。
[2008/10/05 08:36] URL | piouhgd [ 編集] | TOP ▲
この人の・・・
こんにちわ。
段ボール箱の奥の方に眠っているはず・・・。
[2008/10/05 23:16] URL | falso [ 編集] | TOP ▲
>fさん

お、お持ちですか。
結構、楽しめるかもしれませんよ~。
[2008/10/05 23:57] URL | piouhgd [ 編集] | TOP ▲
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://piouhgd.blog17.fc2.com/tb.php/959-97784bec
| HOME |
