スポンサーサイト
TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
新調しまして、再開しました
TOP ▲
DSCF5792

広瀬淳二・大友良英・芳垣安洋
10/06/08 Knuttel House - Matsugaya, Tokyo, Japan


結局パソコンを新調し、その他いろいろ予定もあったので、ちょっと休もうかなと思いまして、ようやく再開です。

という訳で、ちょっと時間が経ってしまったけれど、先週の月曜日に見に行ったライブを。
広瀬淳二さんは、名前だけどこかで見たことがあるような、ないような、そんな程度でどんな方かは全然知らず。
でも、大友さんに芳垣さんと来れば期待せずにはいられないし、先日の大友さんのライブで菊地さんの演奏を聴いて以来、フリー、インプロでのサックスを聴きたい気分になっていたこともあり、行ってみることに。

ちょっと時間が経っているので、細かいところの記憶が薄れ気味なので、省略気味に。
ファースト・セットが2曲、セカンド・セット3曲、アンコール1曲。
たしか。
弓を手に持つドラムの芳垣さんとギター大友さんを見て、「何でみんな弓持ってるの?」と広瀬さんの一言に、「じゃ、やめましょうか?」など、ちょっと笑いを誘うやり取りの後、演奏開始。
音量小さめでスタートし、徐々に徐々に、ジワジワと盛り上げ、ピークに達したところで、まず持ってかれ、凄いものを見に来たことを実感した。
しゃべっている時とは別人のような広瀬さんの吹きっぷりに圧倒される。

ファースト、セカンドとも、雰囲気が違い、前半はどちらかと言えば、大友さんの手元を主に観察、後半はどちらかと言えば、広瀬さんの吹きっぷりを観察、な感じで楽しんだ。
そして、もちろん、全編を通して、芳垣さんの叩きっぷりを堪能。
芳垣さんのスネアの音はなんて気持ちがよいのだろう、とか思いながら。
アンコールは、当初やるつもりがなかった様子だけど、広瀬さんが「疲れたから短めに」と言いつつ、結局、それなりの長さで演奏してくれた。

で、帰りにスケジュール表などをもらってみたら、広瀬さんの紹介文が載っていた。
ここ2、3年ほど、演奏活動を休んでいたようで、久しぶりの活動再開だったとか。
その他、Ground Zeroにも参加していた時期があったり、経歴を読むと、そりゃ凄い訳だし、大友さんや芳垣さんとの息の合った演奏の理由も大いに納得。
この編成ではもちろんのこと、また違った形でも聴いてみたいと思った次第。
面白いライブでした。

という感じの、久々の更新でした。
よろしくお願いします。

タイトルはライブとは無関係です。
写真もなってるハウス周辺だけど、ライブとは無関係です。



こちらも、再開です。
back-woods song その1
back-woods song その2
back-woods song その3
back-woods song その4
back-woods song その5
back-woods song その6
back-woods song その7
[2008/10/12 21:32] | Live | トラックバック(0) | コメント(5)
この記事のURL | TOP ▲
≪圧倒されてきました | ホーム | 復帰して、やっぱり駄目でした≫
コメント
復活おめでとう
復活おめでとうございます。
望まざるパソコン新調だったら、ちょっと痛いですね。

復帰祝いに、今度会った時、ビールをおごるよ(笑)。
[2008/10/12 23:10] URL | asaden [ 編集] | TOP ▲
おめっとさんです
復活ですね。おめでとうさん。
最近コメントはナシですが、毎晩のぞいていたのです。
[2008/10/12 23:27] URL | charchan [ 編集] | TOP ▲
>asadenさん

ありがとうございます~!

>望まざるパソコン新調

新調自体は望むところだったのですが。(笑)
まあいろいろとタイミングが悪かったのはたしかです。

>ビールをおごる

喜んで!(笑)
また、近々、ですね。



>charchanさん

ありがとうございます!

>毎晩のぞいていた

そうでしたか。(笑)
覗きも大歓迎ですので、今後ともよろしくお願いします~。
[2008/10/12 23:33] URL | piouhgd [ 編集] | TOP ▲
おめでとうございます
また、怒涛の更新、楽しみにしていますね。

本当にマメにライヴ観に行ってますね。感心しますよ。
[2008/10/13 20:51] URL | yas [ 編集] | TOP ▲
>yasさん

ありがとうございます!

ライブに関しては、いつまでも今のペースで見に行くことは出来ないでしょうから、楽しめる時に楽しんでおこうかと。
その分、CDの購入は減ってますけど。

いや~、ただ単にパソコン壊れて、休んで、再開しただけなんですけど(笑)、とてもありがたいです。
[2008/10/13 20:55] URL | piouhgd [ 編集] | TOP ▲
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://piouhgd.blog17.fc2.com/tb.php/961-a3ae9af5
| HOME |
