スポンサーサイト
TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
取り外せるんだそうですよ
TOP ▲
Happy Hour

King Missile
Happy Hour


大友さんでもう一つあるんだけど、先日何となく聴いてみたこれにしてみます。

このバンドのことは、はっきり覚えてないけど、ちょっとふざけたバンド名だとか、そんなところに興味を持った気がする。
当時はこのバンドについてよく知らず。
そして、ヴォーカルで中心人物のジョン・S・ホールは一人で曲を作ることが出来ず、メンバー・チェンジをしてパートナーが変わるとバンドの音も変化するということを知ったくらいで、その後あまり興味がなくなってしまったし、未だによく知らず。

で、最初に聴いたのが92年のこのアルバム。
メジャーからのリリース2作目、のはず。
まず、悪くはないけど取り立てて良いとも思わず、「まあまあ」という印象。
でも、何度か聴くうち、少しずつ、わりと好きな曲や凄く好きな曲というものが出来始め、ジワジワと気に入ることになり、一時愛聴していたことがある。
例えば、この頃に好きだったものの中から10枚選ぶとして、そこに入れるほどの思い入れはないし、このバンドがもの凄く好きな訳ではないけど、なんか妙にいいなと思える1枚。
歌詞まではチェックしてないけど、"Detachable Penes"とか、明らかにまともじゃなさそうなところも良し。

で、よく知らないというわりには、気付いたらこのバンドのCDを4、5枚ほど持っている。
とは言え、よく聴いていたのはこのアルバムともう1枚くらいで、全然気に入らなかったのもあるんだけど。
でも、当時、それなりに気になっていたらしい。
近々、それらが登場するかもしれません。



博物館です。
back-woods song その1
back-woods song その2
back-woods song その3
back-woods song その4
back-woods song その5
back-woods song その6
back-woods song その7
[2008/10/15 21:58] | Rock | トラックバック(0) | コメント(4)
この記事のURL | TOP ▲
≪どちらかと言えば、こっち | ホーム | 密室≫
コメント
ここが私の博物館(笑)。
こんにちわ。
今回も知らないグループです(笑)。
ここで知ったグループ名とかメチャクチャ多いです。
博物館と言うよりも学習塾かもぉ(爆)。
[2008/10/16 00:37] URL | falso [ 編集] | TOP ▲
>fさん

それはお互い様でしょう。(笑)
こちらもfさんところで知った名前、音楽、たくさんあります。

学習塾って言うよりは、他所の家のCD棚を覗ているような感じですかね?
そのまんまですが~。(笑)
[2008/10/16 00:41] URL | piouhgd [ 編集] | TOP ▲
思いのほか
こんにちわ。
もっとメチャクチャなのを想像していたのですが、思いの他普通で聴き易い音でした。
いわゆるパンク以降のパンク+プログレ風の音の曲とPopな曲が混ざったアルバムって感じ。
ちょこっとRobert Fripp(Exposureあたり)が頭に浮かんだりもしました。このあたりの音って、これ以降のBandに随分影響を与えているような気がします。
それほど奇抜じゃない代わりにメジャーで成功出来そうな音にも感じました。ん?もうメジャーなのかな?最近の音楽事情に疎いので、どんな感じの音が流行しているのかわからないのですが、そういう感覚からすると彼らはオールド・ウェイブなのかもしれませんね。
[2008/10/20 00:49] URL | falso [ 編集] | TOP ▲
>fさん

もっとメチャクチャな方が良かったですか?(笑)
そうですね、仰る通り、音は意外とまともなんです。
一応、メジャーからのリリースですが、日本での知名度はそれほどでもないと思います。
日本人には、面白さや変体性が伝わりにくいタイプかもしれません。

その後、バンド名に「III世」が付いたところまでは把握しているんですけど、現在も活動中かどうかは不明です。
[2008/10/20 09:35] URL | piouhgd [ 編集] | TOP ▲
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://piouhgd.blog17.fc2.com/tb.php/964-723850b3
| HOME |
