TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
冷めている時に聴いてもダメなようです
TOP ▲
Son of Altered Beast

Matthew Sweet
Son Of Altered Beast


久しぶりに聴いたこんなのを。
94年にリリースされた、未発表曲、未発表テイク、ライブ・テイクなどを収録したもの。
タイトル通り、"Altered Beast"参照)からの曲が中心で、調べてないけど未発表曲も録音が同時期なんじゃないかと勝手に推測。
オリジナルは7曲入のEPで、日本盤はさらに5曲追加され、アルバム並みの収録時間。
リンクしたのは輸入盤の7曲入りの方だけど、持っているのは日本盤。

これは、もちろん当時購入して聴いてみたもの。
でも、"Altered Beast"が、好きな曲はたくさんあるけどアルバムとして嵌ることが出来ず、少し興味が薄れ始めた時期だった。
だから、一応、一通り聴いて、悪い印象は持たなかったものの、やはり嵌ることが出来ず。
多分、数回聴いたのみだったんじゃないだろうか。

で、久しぶりに何となく聴いてみたら。
これが意外と良くって、何だか普通に楽しんでいるところ。
最初からひとつのアルバムとして作られたものに比べれば、やっぱり少々集中力に欠けたりするところはあるけど、曲の良さがそれに勝るので気になることもないし。
まさか、15年近くも経って、こんな感想を持つとは思いもよらなかったけど、冷めている時は、何聴いてもダメだということかも。

という訳で、併せて"Altered Beast"の方も聴いてみたりなんかして、しみじみと楽しんでいます。
最近のはどうなんですかね。



動物園です。
back-woods song その1
back-woods song その2
back-woods song その3
back-woods song その4
back-woods song その5
back-woods song その6
back-woods song その7
[2008/10/19 15:12] | Rock | トラックバック(0) | コメント(2)
この記事のURL | TOP ▲
≪つまらなかったはずですが | ホーム | 充実≫
コメント
最近のもいいっすよ。
[2008/10/19 21:26] URL | yas [ 編集] | TOP ▲
>yasさん

返事、ありがとうございます。(笑)
試してみたいと思います。
[2008/10/19 21:31] URL | piouhgd [ 編集] | TOP ▲
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://piouhgd.blog17.fc2.com/tb.php/967-bf6c2813
| HOME |
