TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
印象、さらに薄
TOP ▲
King Missile

King Missile
King Missile


さらに、もう1枚。
94年の、ここへ来てバンド名をタイトルにしたアルバム。
これがリリースされた頃には、もうあまりこのバンドを聴いてなくて、でも、何となく気になったので、確認というか、惰性というか、そんな消極的な理由により購入した憶えがある。
そんな感じなので、当然、という訳でもないけど、全然ピンと来なくて、たいして聴かず。
よって、印象薄い、どころか内容全然記憶なし。

改めて聴いてみると。
メジャーに移ってからのヘヴィーな路線と、ちょっとシミー時代に戻ったかのような路線とが両立していて、これはこれで悪くないかも。
でも、"Happy Hour"参照)にあったような独特の空気感のようなものは感じられなくて、やっぱりインパクトは弱い。
と言うのも、思い入れもなく、全然聴き込んでいないことが大きいけれど。
一応、全然面白くなかったという以前のイメージを払拭できたので、それで良しとしておきます。

で、King Missileとしては、このアルバムが最後の作品なようで、この4年後にKing Missle IIIとして復活。
それは、当時雑誌か何かで見かけて知っていたのだけれど、さすがにそこまでは手を出さず。
どうやら3枚ほどリリースしているらしい。
まあ、今から聴くこともなさそうだけど。

で、結局、このバンドは好きなアルバムが2枚ほどあり、バンド自体にはそれほど思い入れはないが、調べてみると(Dog Fly Religion)時代と、King Missile時代は、EPなどを除けばすべて持っていたので自分でもちょっと驚いているところです。



ライオンです。
back-woods song その1
back-woods song その2
back-woods song その3
back-woods song その4
back-woods song その5
back-woods song その6
back-woods song その7
[2008/10/25 10:26] | Rock | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
≪想像とはちょっと違ったけど | ホーム | いろいろ吹き飛びました≫
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://piouhgd.blog17.fc2.com/tb.php/971-8a540f00
| HOME |
