TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
さらに薄まる
TOP ▲
Brainwashing and heartists blue life stripes

Moonflowers
Brainwashing And Heartists Blue Life Stripes


同じくCLUE-Lよりリリースされた97年作。
"The Black Beetles And White Bird"参照)同様、気にはなるけどちょっと冷めてた時期に、やっぱり気になるから買ってみたので、どうも入り込むことが出来ず、数回聴いたのみ。

このアルバムでは、打ち込みやサンプリングがかなり導入、よりクラブ・ミューッジック的になっているのだけれど、さらにクラブ・ミュージック的な薄まり方をしているように感じてしまう、のは、やっぱり個人的な好みやら、偏見やら、思い過ごしなのかもしれない。
でも、少なくとも"Colours And Sounds"参照)のような創造性を感じないのはたしか。
見方を変えれば、ちょっと初期に戻って力を適度に抜いたような感じでもあるし、"Colours And Sounds"が特殊なのかもしれないけど。
そんなこのアルバムと、ついでに言えばこの次のアルバム(未聴です)も、大半のレコーディング時期が"Colours And Sounds"と同時期だそうで、そう考えると、Moonflowersとしてはその時期で終わってたのかなと思う。

とは言っても、聴いていられないほどかって言うとそこまでではなくて、"Naima"とかやってたりして、それなりに面白いところもあるし、ただ単に今後、聴く機会はそれほど多くはないだろうなという、そのくらいの感じです。



上高地です。
back-woods song その1
back-woods song その2
back-woods song その3
back-woods song その4
back-woods song その5
back-woods song その6
back-woods song その7
[2008/11/11 20:36] | Rock | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
≪低音バンザイ | ホーム | 少し薄まる≫
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://piouhgd.blog17.fc2.com/tb.php/983-0dc8e161
| HOME |
