スポンサーサイト
TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
表も凄いが裏も凄い?
TOP ▲
Sardine Head - 03

Sardine Head
03


ナスノさんの余韻に浸ったまま、会場で買ったこのアルバムを。
リリースされたて、ホヤホヤです。

前作"Shuffle"参照)がライブの雰囲気をそのままスタジオに持ち込んだような感じだったけれど、今回もそれは健在。
でも、それ以上にスタジオでのレコーディングならではな要素がいろいろあって、一段と凝っているんじゃないかと思う。
"Cream Cheese Cake"のコーラスなんかも凝っていて、凝っている上に笑えもするし。
例えば"Beg"とか、こんなフレーズ弾いてたのか、といろいろ分かるところもあるし。

数回聴いて、ハッとしたところ。
"Endolphin"から"Soil"へ繋がるところ、そしてライブよりもスッキリした感じの"Soil"。
その他の曲の長さも絶妙で、聴きやすさもあり、とても心地良い。
その中で、今までライブではあまり「曲」として意識していなかった"Go Get Your Lemon"が、凄く密度が濃く、ここで引きずり込まれる感じ。
素晴らしい。

で、やっぱりジャケット。
"Shuffle"のジャケットもインパクトのあるものだったけれど、さらにインパクト・アップ。
良い写真です。
で、表のジャケットで引きつけておいて、本当にパンチが効いているのは実は裏だったりして。
この間のライブの帰り、ジョージさんに「裏ジャケも楽しみに」と言われ、帰って空けてみたらこんなことになってたので、笑ってしまった。
詳しくは、買った人だけのお楽しみ、ということで。
でも、このお母さん、料理うまそうですよね。
一度、ぜひ、このお姿でライブを。

という訳で、快作です。

IMGP5652



上高地の雲、など。
back-woods song その1
back-woods song その2
back-woods song その3
back-woods song その4
back-woods song その5
back-woods song その6
back-woods song その7
[2008/11/15 17:59] | Rock | トラックバック(0) | コメント(2)
この記事のURL | TOP ▲
≪充実していたあの頃 | ホーム | 低音バンザイ≫
コメント
いやいやいやいやいやいや

pioさん
こんばんは~(笑)

ニューアルバムの紹介
ありがとうございます!!!!!

お母さん料理上手ですよ~(笑)

ちょっと隠しネタを紹介しますと
「BEG」中間部で小林くんがトランペットを吹いています!

「はい、このへんで何でもいいから吹いて~」
ブヒャーー、ピロピロみたいな感じですね(笑)。

「Go Get~」はベースとドラムの
リフを基調としたセッションです~。
僕はベース用のムーグのエフェクトを
使いましたが、ライブで使ったことはありませんので(笑)
今度がんばって使ってみます~。

[2008/11/16 02:37] URL | ジョージ [ 編集] | TOP ▲
>ジョージさん

どうも、リリースおめでとうございます。

>お母さん料理上手

でしょ?(笑)

いろいろ種明かしありがとうございます。
トランペットは気付かなかったです~。
耳を凝らして聴いてみます。

"Go Get"は、良いですね。
リズム陣大活躍で。
ムーグのエフェクト、期待してます~。
[2008/11/16 09:37] URL | piouhgd [ 編集] | TOP ▲
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://piouhgd.blog17.fc2.com/tb.php/985-1b41a868
| HOME |
