TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
終焉?
TOP ▲
Don't Just Sit There...Fly

Moonflowers
Don't Just Sit There...Fly


良い機会なので、未聴だったこのアルバムを購入。
2000年リリース。
もうMoonflowersの名前もあまり意識しなくなっていた頃、突如リリースされてずっと気になっていたものの、知る限り評判もそれほど良くなかったし、なんとなくずっと買いそびれていた。
でも、やっぱり一応聴いてみたかったので。
リリースは2000年でも、録音時期は"Brainwashing And Heartists Blue Life Stripes"参照)と同じ頃らしい。

中身は、いろいろとテクノロジーが導入されていた"Brainwashing~"と比べるとずっと素朴で、路線としては"Colours And Sounds"参照)に近いし、好みも含め、この時期のこのバンドらしい音だなと思う。
でも、残念なことに音質が今ひとつで、1曲目などは曲も演奏も悪くはないのにドラムがパタパタしていて、もうひとつ入り込むことが出来ず。
詳しいことは分からないけど、音を聴く限り、発表することを目的に録音されたというよりも、たまたま録っておいた演奏を寄せ集めたかのような、そんな印象。
このバンドの良さや当時の雰囲気は伝わるけど、良くも悪くも未発表音源集、といった感じ。

この後、実物は見たことないけど2002年にシングル曲を集めた編集盤が1枚リリースされている模様。
収録曲を見る限り、"Hash Smits"(参照)や"The Black Beetles And White Bird"参照)と大差ないので、敢えて探す必要もなさそう。
そういった編集盤を除けば、このアルバムが現時点でのラスト・アルバム。
やっぱり95、6年あたりで実質的に終わっていたことを確認した次第。
何年か前にこのバンドのドラマーが若くして亡くなってしまったというし、少々寂しい終わり方かな、と思う。



上高地の続きです。
back-woods song その1
back-woods song その2
back-woods song その3
back-woods song その4
back-woods song その5
back-woods song その6
back-woods song その7
[2008/11/17 22:37] | Rock | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
≪独特のセンスをお持ちです | ホーム | 充実していたあの頃≫
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://piouhgd.blog17.fc2.com/tb.php/987-443efdcc
| HOME |
