TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
軽くて嫌いだったんだけど
TOP ▲
Neu! - Neu! 4

Neu!
Neu! 4


ひとつ跳ばして、4枚目のアルバム。
4枚目とは言っても、解散から20年も経ってからの95年リリース。
85年から86年に再結成するべくセッションを行った時の未発表音源との頃。
でも、メンバーはこのアルバムのリリースを認めてないらしく、その所為かは分からないけど、今は流通してなさそう。

これはリリース当時、このバンドを特に気に入っていた訳でもないのに、未発表という言葉に惹かれ、ちょっと高かったから迷いつつ、思わず買ってしまったことを思い出す。
で、それなりの期待を持って聴いてみた訳だが、シンセサイザーやギターの音がもの凄く80年代的な軽い音で、全然気に入らず。
先に聴いていた過去のアルバムには、嵌りはせずとも決して嫌いな音ではなかったけど、これはまったく受け付けることができなかった。

そんな感じだったので、このアルバムは聴くのをちょっと躊躇していた。
どうせつまらないだろうと思って。
でも、実際聴いてみたら、やっぱり80年代風な音が好みとは言い難いけど、Talking Headsなどのニュー・ウェーブっぽく聴けて、その辺以前よりは抵抗なくなっているので意外と面白かったりして。
今更ながら、なるほど、なんて思っていたところ。
実際どうだか知らないけど、Neu!の影響を受けたと思われるニュー・ウェーブのバンド達に影響、刺激を受けているかのような、そんな印象。
アイデアの断片のような曲も少なくないので、作品としては多少中途半端だとは思うけど、悪くはないです。

3枚目、聴くべきかどうか。
今のところ買う予定はないけれど。



明神池に向かう途中。
back-woods song その1
back-woods song その2
back-woods song その3
back-woods song その4
back-woods song その5
back-woods song その6
back-woods song その7
[2008/12/02 20:38] | Rock | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
≪箱、出るの? | ホーム | 黒いのは3枚目≫
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://piouhgd.blog17.fc2.com/tb.php/997-252cf0ac
| HOME |
